眠れない夜

知り合いのSNSを見て、何かやらなければならないとか頑張っていることがないとか漠然とした不安や焦燥感にさいなまれることがよくある。そのくせして、今の状況をかえようとしないのは理解不能だと思う。自分にはこういう風にふわっとした言葉でごまかして、思考を放棄する癖があるなと今思った。

昨夜、お兄ちゃんと長電話をしてyoutubeを見る時間を1時間以内にしろと言われた。しかし、今日はその目標を達成できなかった。改めて、自分の意志の弱さを認識した。今日はいつもしない筋トレにこのブログを書いている。1日で大きな変化つくれないけれど、確実にプラス変化していきたい。高い意識を持つことが大切だとお兄ちゃんは言っていた。

人生が終わるときどんな最後にしたいのか、真剣に考えることがなかった。理想の自分や思い描く未来を自分なりに考えいきたい。

最近、金木犀の香りがして心地いい。そんな時間も一瞬にして過ぎ去っていく...