3月9日

今日は濃い一日だった。学校では、年に一度の大掃除。いつも利用している部屋の掃除をはじめ、半自動フライス盤やレーザー加工機などの工作機械の掃除を行った。今回、レーザー加工機の掃除は初めてだった為、とても印象に残っている。

来年度から2人の先生が岡山と北海道の学校に赴任することになった。2人の先生には1年間という短い間だったが、お世話になった。これまでの感謝の気持ちを伝え、お別れすることができた。こういう事をこれからも大切にしていきたいと思う。

WBC(中国VS日本)の試合が行われた。結果は1ー8で日本が勝利した。序盤、日本の選手は本調子ではないように思えたが、大谷選手の活躍によりチームの雰囲気が良くなり、終盤には大量得点で次に繋がるいい試合ができたように思う。周りの雰囲気をまきこんで流れをいい方向に持っていけるような存在になりたいと思う。